「虫姫さま ふたり」をやってみた

行きつけのゲーセンで見つけたので一回プレイ。
オリジナルモード、ノーマルレコ、2ボスまで。
以下、感想を箇条書き。

  • レコの声が可愛い
    • 「や〜ん」てなんだ「や〜ん」て
  • やっぱりキンキンする
    • 前作はミスするたびにレコの声で耳がキンキンしていた。今作のミスボイスはそれほどではない。
    • が、1面に出てくる赤い中型がものすごい高音とともに死んでいく。何回か出てくるので、最後の方は耳が痛くなる
    • ボリュームをもうちょっと下げてくれたら、マシになるのかもしれないけど
  • 2面から殺しにきている気がする
  • この速さの弾を避けるにはノーマルレコはちょっと遅い
    • 初見で使うのはつらい
    • まあ、自分が下手なせいもあるけど
    • 「さっきまでレイフォースやってたし…」というのは言い訳なので却下。
    • ノーマルレコは、弾の撃ち方を覚えたら、もう一回使ってみよう
    • ちなみに前作では、S(青)を使っていました