タイトルについて

以前、このブログは「へびやんの独り書き(仮)」という仮のタイトルでやっていました。で、今年の始めにリニューアルした際、(仮)を取って「へびやんの無題」となりました。今見ると、(仮)の頃の方が余程タイトルっぽいのは、私の気のせいではないでしょう。そんなに切羽詰まっていたのでしょうか、精神的に*1
そんなわけで、「無題」よりは、もう少し素っ気のあるタイトルを付け直そうかな、と思ったわけです。今のところ考えているのは次の二つ。

  • Hebi in the Eternal Black Institute
  • へびやんはビッグなヤンキーではない

ちょっとGNUっぽくしてみたかった。

しかし、こうして実際に書いてみると、タイトル、というよりは、一行紹介文ですね、これは。長いし。難しいですね、タイトルって。
タイトルに関して、何かアイディアのある方、自分のサイト名はこうやってつけた、等々、コメントで教えてください。

*1:なんで「無題」にしたんだったか、全然覚えてません。タイトルつけるのが面倒くさかったのかも