Linux上でD2.0+OpenGL

この記事を書くにあたって、以下の文章を参考にさせていただきました。この場を借りて、御礼申し上げます。
2007-10-01 - 御影 功の日記


LinuxはUbuntu7.04、dmdのバージョンは2.003を使っています。
今までコンパイルはできていましたが、リンクさせると、OpenGLの関数について"undefined reference"エラーが起こってしまい、リンクができませんでした。
opengl.dを、次のように修正したら、リンクできるようになりました。

//コメントアウト
/*
version (Win32) {
	private import std.c.windows.windows;
	extern(Windows):
}
else {
	extern(C):
}
*/

extern(System): //追加

あ、忘れてた

opengl.dの仮引数"ref"が、Dの予約語にひっかかるからそれを別の名前に置き換えないといけないんでした。
置き換えないとコンパイルでひっかかります。他にも何かあったかも(あやふやですいません)。