ゼビウスダライアスバーストを最近やっとります。


ゼビウスって、ときどきやりたくなるんです。発作のように。「あ、やろう」ってなります。なんででしょうね。ファミコン版の思い出?
ミカドに実機がありますが、高田馬場に行けるのは週一。なので主に部屋で PSP でやってます。


ゼビウス・アレンジメントをやりたくて、『ゼビウス 3D/G+』買いました。買ったのですが、縦画面モードはあっても十字キーを回転する機能がなかったのがちょっとショックでした。誤算。


『3D/G』もちょっとやってみました。
イージーでもなかなか難しいです。
この前 30 機でクリアしたので、20 機でクリアできるようになりたいです。
自由にコンティニュできる家庭用 STG だとこういう遊び方も楽しいと思います。


ダラバー。アナザークロニクルやりたいのですが、高田馬場に行けるのは以下略。
イージーならノーミスでアーム 20 枚残して捕鯨できるのですが、ノーマルでは 20 機ぐらいかかってやっと捕鯨できます。あ、これはできてないのか。


ダークヘリオスと G.T. が苦手な私にはミッションモードでクリアできるミッションが少なくなってまいりました。