なんかときどきiPadが欲しくなる

以前はMac欲しい症候群にかかっていましたが、Macはとうとう手に入れたので、今度はiPad。悩みどころですね。


Airがいいかmini retinaがいいか、から始まって、秋に新しい機種が出るだろうから、そのとき安くなるのを待つべきなのかな、でも新しい機種が出たら出たで、そっちが欲しくなりそう、とか。


そもそもが、タブレットの使い道って電子書籍を読むとか、寝転がりながら動画見るとかですけど、それ用の端末はXperia Z Ultraがもうある、という大問題があり……もう頭グチャグチャです。どうしたらいいんでしょう。


今日お店でiPadを見ていたら、店員さんに話しかけられて「まあ、ちょっと……」しどろもどろする私。逃げるようにお店を出た後に、いま考えていたことを訊けばよかった、と気づいてへこむなど。はあ……。