ストラニア 近況

最近、5面と5ボスがようやくわかってきました。
それでも、4面までに貯めたライフを5ボスに削られて、6面でトドメ。という展開が多いですけど。


というわけで、ラスト6面までいける割合が増えてきました。
このごろはよく腕に潰されて終わります。


量産型4ボスを斬ってやろうと思って、近くに立ってたら腕をクロスさせるのに巻き込まれました。
6ボスがブラックホール弾を撃ったあと、ちょっとでもダメージ稼ごうと近づいたら顔をブロックする腕に挟まれました。どこまでもクレバーに抱きしめてやる。「やだ、カッコいい…」ざんねん たいちょう の ぼうけん は ここで おわって しまった !


ところで、ミサイル2が意外に強くて驚きです。
追尾力高くて、連射も速い。脇から出てきて撃ちづらい兵士も楽にやっつけられます。画面外の敵も追いかけるので、どこから来るかわかります(役に立つ場面あんまりないですけど)。
2面から3ボスまで使い続けて初段まで持っていく感じです。


しかし、どうしよう、サイド……ディレクション……ミサイルに出番を喰われたレーザー……こいつらいつ使えばいいんだろう……。