本を買うときにはいつも悩む。悩みすぎて疲れてきってしまうくらい。
(前にもこんな話した気がするけど)
「面白い気がする…でも、積んでる本もいっぱいあるし、そもそも時間や能力の都合で読めるかわからない…。でも今買わなかったら、次お目にかかれるかわからない…でも積んでる本も…」
などということを延々考え続けている。
もう自分が面白いと感じているのかどうかさえ、よくわからなくなって、困憊の態で書店を出てくる。


図書館で探して借りる、というのは一つの解だ。
だけど、読みたいコンピュータ関係、情報科学の本は大抵借りられていて予約もいっぱいになっている。新刊がそうすぐに入っているわけもないし。
どうしたらいいんだろう。