ドツボにはまる

自分でホーミングレーザーを飛ばしていて、改めて思うのは「力の解放、本当にきれいだな」ということ。
どうやったらあんなにきれいに飛ぶのか、パラメータをいろいろいじって試してみたんですが、いじる前よりきたなくなってげっそり。なんかイヤになってきました。

力の解放の動きを解析している人って、いますか?いたらぜひ教えて欲しいんですが…。

(あまり役に立たないかもしれないけど)自分で見ていて気づいたことを書いておきます。

  • 基本的に「引力型」のようだが
    • 目標の方向へ回っているときは遅くて向きが合ったら速くなる。
    • これは5ボス第2形態の爪(?)の動きと基本的に一緒(?)。
  • 左右1本ずつを1セットにして、初速や、引力の影響率が違う(?)
    • つまりパラメータのテーブルが6つあって、1,2本目は1つ目のテーブルの値、3,4本目は2つ目のテーブルの値、…を使っている(?)
  • 左側から発射されたレーザーは右にしか回らず、右側のは左にしか回らない(?)